⑮【オープンルーム・二日目】

⑮【オープンルーム・二日目】
3連休中日。昨日と違い空はドンヨリ。
眺望が売りの我が家は絶対的に晴れている日が
いいのだが・・・
オープンの11時に玄関のチャイムが鳴る。
1組のご夫婦が昨日のチラシ片手に見学に来てくれた。
どうせ出だしは遅いと思っていたので慌てた。
不動産屋さんもまだ来ていない状態で
家族総勢で迎えてしまったので
先方もビックリしたことだろう。
大抵オープンルームとは空家が多いもんだ。
見学途中に不動産屋さんが来て間に合ったが
用事の前に見に来たような
お客さんはサササーッと部屋中を見て周り
『連絡します』と帰って行った。
こちらから電話番号とか名前とか聞かないの?
アンケートとかとらないの?
不動産屋は『買って!買って!』みたいなガッツイタやり方はしない
という方針らしい。
別に電話番号聞くのがガッツイてるってことにはならないと
思うけど・・・

中日は期待は薄いだろうと、考えていたのに
初っ端からお客さんが来てくれたので
とにかく幸先いいじゃん?
不動産屋さんのお弁当を用意して
不動産屋さんの希望もあり
家族で出かける。
一日目の本命お客さんが連絡くれれば
いいんだけど・・・
さっきのお客さんの手応えも悪くないじゃん?
その後も数組のお客さんが見に来てくれたらしい。
が、二日目結果・・・成果なし。

【オープンルーム・三日目】
最終日。これで最後にしたいもんだ。
やはり、二日目と同じで家族で出かける。
一日目のお客さんも二日目のお客さんも
特に何の連絡もない。こちらからの
連絡はギリギリまでしないのだそうだ。
売り急いでいると足元を見られるからだそうだ。

この最終日はかなりキツイ。
だってチラシの入った日から三日たっているということは
効力が薄いものねぇ。
この日もお昼を用意して家を出る。
今日が終わったらば、とりあえず
お洗濯はできるわね。
眺望重視だから、ベランダに洗濯物を
たなびかせる訳にはいかないものねぇ。
お陰で3日分の恐ろしい洗濯物の山々です。
それを隠してあるのもまたスゴイよね。
⑯【最終日の結果は?】




© Rakuten Group, Inc.